kijitop

Appmaxの人気アプリランキングでは今週レビューしたアプリから人気の高かったアプリをランキング形式で紹介します。

今週のランキングは、テレビ朝日のドラマ、バラエティー、報道などの動画が見られるアプリや通勤・通学の電車の発車時刻をカウントダウンしてくれるアプリ、脳科学に基づいた英語学習ができるアプリなど、普段の生活に役立つアプリが多数ランクインしています。

さっそく今週のランキングをチェックしていきましょう。


5位:「テレ朝動画アプリ(公式)」


「テレ朝動画アプリ(公式)」


今週の第5位は、「テレ朝動画アプリ(公式)」です。

テレビ朝日がYouTubeに展開するドラマ、バラエティー、報道・情報からアナウンサー動画などを、まとめて閲覧できるアプリです。

おすすめ・ランキング・新着動画をまとめて見ることができるので、ザッピングする感覚でYouTube動画を楽しめます。

>>画像つきレビューを読む




4位:「通勤タイマー」


通勤タイマー

今週の第4位は、「通勤タイマー」です。

「通勤タイマー」は通勤・通学に使う電車の発車までの残り時間をカウントダウンしてくれるアプリです。会社や学校などの通勤・通学に電車を使う際、ちょうどよい電車発車までの残り時間を簡単に調べられるので、時間を有効に使えます。

自動起動設定をオンにしておくと毎朝アプリをいちいち起動しなくても設定した時刻にカウントダウンを開始してくれるので便利です。

>>画像つきレビューを読む




3位:「トイザらス・ベビーザらス アプリ」


トイザらス・ベビーザらス アプリ


今週の第3位は、「トイザらス・ベビーザらス アプリ」です。

トイザらスの公式アプリがリリースされました。お近くのお店を「マイストア」に登録して、よく行く店舗の情報をゲットしましょう。

店舗情報は、住所・電話番号や、チラシ・イベント情報なんかも見ることができます。お得なキャンペーン情報もスマホから事前にチェックできます。

>>画像つきレビューを読む




2位:「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」


Yahoo!英語 Powered by iKnow!

今週の第2位は、「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」です。

「Yahoo!英語 Powered by iKnow!」はスマホで脳科学に基づいたテクノロジーと学習効果の向上工夫が満載のiKnow! 学習エンジンを使って英語学習ができるアプリです。

英語を学んだことがない人も基礎から学べる基礎英語をはじめTOEICやセンター試験対策、ビジネス英語、海外旅行や日常会話に役立つコースなど自分の目的に合わせて学べます。

オフラインモードも備えているので、事前にコースをダウンロードすれば通勤・通学途中の地下鉄でも学習することができます。

>>画像つきレビューを読む





今週の第1位は・・・



1位:「駅の伝言板」


駅の伝言板


今週の第1位は、「駅の伝言板」です。

駅にある伝言板をスマホで実現!?懐かしの駅の伝言板をアプリで楽しみましょう。

駅ごとにオンライン伝言板が設置されているので、書きたいことを書き込みます。友だちとの待ち合わせでもいいし、ひとりごとでもOK。おすすめのレストランを教え合ったりしてもいいですね。

場所に紐付いた掲示板は、ローカルな話題で盛り上がれたりして楽しいので、地元の駅や都心の駅の掲示板で情報交換をして楽しみましょう!

>>画像つきレビューを読む



いかがでしたか?今週の1位は昔懐かしの駅の伝言板を再現するアプリでした。地元の駅で使ってみれば、ローカルな話題で盛り上がれそうですね。

今週もスマホアプリを楽しく使って毎日を充実させましょう。