kijitop

Appmaxの人気アプリランキングでは今週レビューしたアプリから人気の高かったアプリをランキング形式で紹介します。

今週のランキングは、スマホの明るさ設定を変更したり、メモリやバッテリー容量をチェックできるアプリが人気です。またガラケーのようにウェブを快適に閲覧できるブラウザが1位となっており、ガラケーからの乗り換えユーザーには見逃せないアプリがランクインしてます。。

さっそく今週のランキングをチェックしていきましょう。


5位:「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」


odoru001


今週の第5位は、「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」です。

「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」公式アプリです。映画に関する最新情報や、予告動画、関連書籍情報が丸ごと手に入るアプリです。

映画をもっともっと深く楽しむために、公式アプリで事前予習をしましょう!ファン必見のアプリです。

>>画像つきレビューを読む




4位:「明るさのレベルのディスク」


肉じゃが

今週の第4位は、「明るさのレベルのディスク」です。

画面の明るさはバッテリの消費にも大きく関わるので、電池残量が少ない際の節電対策においても自動よりは手動で行いたい!というケースもありますよね。

しかし、明るさの設定をスマートフォンの設定→画面から行うと結構めんどうなので、今回紹介する「明るさのレベルのディスク」を使ってサクッとやっちゃいましょ!

>>画像つきレビューを読む






3位:「ハイタッチ!drive」


hi001


今週の第3位は、「ハイタッチ!drive」です。

ドライバーの“すれちがい通信”アプリです。ドライブしている人と、すれ違うと「ハイタッチ」ができます。同じ趣味をもつひとや、何度もすれ違う人とは友達にもなれて、クルマ好きを交流させます。

アプリを使用している人を、地図上に表示することもできます。お友達同士で場所を確認しあえるのも便利です。後から、走行マップを確認することもでき、旅の記録にもつかえます!

>>画像つきレビューを読む






2位:「3 Tiles」


3 Tiles

今週の第2位は、「3 Tiles」です。

画面を見てておしゃれなウィジェットがあると満足度も増しますよねー。「3 Tiles」は、3つのタイルを組み合わせたおしゃれなウィジェットです。

タイルに表示されている数字はバッテリ残量とメモリ残量です。メモリ残量がパッと確認できるのはかなり便利です。特に内蔵メモリが圧迫されてきて節約しながら使っているユーザーには必須アプリと言えるでしょう。

見た目のおしゃれさだけではなく実用的なこのウィジェットをサクッとホーム画面に貼り付けちゃいましょ~♪

>>画像つきレビューを読む







今週の第1位は・・・



1位:「Smoozy ウェブブラウザ」


Smoozy ウェブブラウザ


今週の第1位は、「Smoozy ウェブブラウザ」です。

Smoozyブラウザはガラケーの操作感をスマホで実現!十字キーを使って、親指だけでのウェブブラウジングが可能となっています。

片手でサクサクとインターネットを楽しみたい方は、Smoozyブラウザをオススメします。お気に入りや画面メモもガラケーっぽくなっていて、非常に分かりやすいです。

スマホにガラケーの快適さをプラスしましょう。

>>画像つきレビューを読む





いかがでしたか?「Smoozy ウェブブラウザ」ならガラケーのように、片手でサクサクとネットを閲覧できます。スマホはたくさんあるブラウザから自分の使い勝手に合わせて使用するブラウザを選べるのが便利ですね。

自分好みのブラウザで快適にウェブを楽しみましょう。