3 Tiles

画面を見てておしゃれなウィジェットがあると満足度も増しますよねー。「3 Tiles」は、3つのタイルを組み合わせたおしゃれなウィジェットです。

タイルに表示されている数字はバッテリ残量とメモリ残量です。メモリ残量がパッと確認できるのはかなり便利です。特に内蔵メモリが圧迫されてきて節約しながら使っているユーザーには必須アプリと言えるでしょう。

見た目のおしゃれさだけではなく実用的なこのウィジェットをサクッとホーム画面に貼り付けちゃいましょ~♪



120824_3Tiles_02
ウィジェットを設置する際にデザインを決めます

120824_3Tiles_03
好みにあわせてタイルのデザインをカスタマイズ!

120824_3Tiles_04
実はタイルがショートカットにもなっている!

アプリをインストールしたらホーム画面にウィジェットを設置します。設置する際にデザインを選択できる画面に推移しますので、タイルの形、文字の色、文字フォントをそれぞれ決めて「OK」をタップすればホーム画面に設置できます。

設置したウィジェットは残量表示だけでなく、それぞれをタップすることで、バッテリ管理画面やストレージの画面に推移します。どちらの画面も「設定」からも呼び出すことはできますが、ワンタップでダイレクトに表示されるのはとっても簡単で便利です。