120817_hamabe_01_480

ふとした時に無性にリア充になりたいことはありませんか?既にリア充でも何か共同作業をしてみたい!そんな気分に駆られたことはありませんか?

「ハマベノフタリ」は非リア充、リア充のどちらにもおすすめできる、甘くてちょっぴり切ないそれでいてちゃんと楽しめるアクションゲームアプリです。



120817_hamabe_02_480
障害物をジャンプで避けるだけのいたってシンプルなゲーム

120817_hamabe_03_480
進んだ距離が“2人の愛の距離”として表示される

タイトル画面で「スタート」をタップすると一人でプレイ、「フタリデアソブ」をタップすると二人プレイで遊べます。どちらも画面上に表示されるカップルを障害物を避けて追いかけ合いを続けるというゲーム。

操作は一人プレイの場合「JUMP」ボタン、二人プレイの場合は左右にわかれた「♂」ボタンと「♀」ボタンをタップして障害物が迫ってきた際に、いいタイミングで押して避けるだけです。

浜辺に住むさまざまな生き物からシチュエーションを度外視したありえなトリップなどを避けて2人の愛の距離を稼いでいきます。

グラフィックはもちろん、軽快かつどことなくシュールなサウンドも見逃せないポイントです。

一人で遊んでいると疑似リア充体験ができますが、非常に困難な障害物にココロ折れ、リア充も大変だなと痛感させられる奥の深いゲームです。