Denchin(デンチン)

バッテリ管理アプリはたくさんありますが、「Denchin」はバッテリの状態をグラフ表示して、さらに細かな状態確認もできるウィジェットアプリです。

ダウンロードした後、ホーム画面に設置するだけです。しばらくすると現在のバッテリ残量を%表示してくれます。そのまま設置しておくと時間が経つにつれバッテリ残量を折れ線グラフで表示してくれます。



120815_denchin_02
ホーム画面上でバッテリ状態を一目で確認できます

120815_denchin_03
ウィジェットをタップするとさらに詳細なバッテリ状態が確認できます

ウィジェットでのバッテリ残量表示は折れ線グラフで表示されるので、自分がどんな使い方をした時にどれくらいの勢いでバッテリが消耗しているのか、また逆に何もしていない時にどの程度バッテリが持つのかすぐに分かります。

使い方によるバッテリ残量が確認できるので、バッテリを節約したい時にこういう使い方ならこれくらい持つだろうというのも自分なりに分かってくるのでとっても便利です。

さらに、バッテリ状況を観察するのが好きな人におすすめなのが、ウィジェットをタップすると表示される各種項目です。「現在状況」「予測時間」「前回充電」「詳細情報」「アプリ」の各項目でステータス、使用可能な予測時間、バッテリ温度、電圧、バッテリの種類などが表示されます。

バッテリ自体を見ることなく、バッテリのあらゆる内容がモニタリングできるバッテリ好き必須のアプリです!