kijitop

Appmaxの人気アプリランキングでは今週レビューしたアプリから人気の高かったアプリをランキング形式で紹介します。

今週のランキングは夏休みに遊びに行きたい韓国の観光ガイドや現在位置から美味しいレストランを探せるグルメアプリ、いよいよ終盤を迎えたオリンピックのメダル数がチェックできるアプリがランクインしています。

そして今週の1位は、2chに投稿された、背筋が凍る怖い話やオカルト話が読める2chまとめアプリとなっています。暑い季節にゾクッと背筋が寒くなる怖い話が満載ですよ。

さっそく今週のランキングをチェックしていきましょう。



5位:「JCB 韓国ガイド」


korea100


今週の第5位は、「JCB 韓国ガイド」です。

韓国で役立つガイドマップアプリです。観光地ガイドや地図はもちろん、入国手続き方法・交通案内や、すぐに使える韓国語フレーズ集も収録されています。

韓国旅行はこのアプリひとつあれば安心ですね。

JCBカードで優待が受けられるお店の情報もあり、韓国旅行をお得に楽しめる情報がギッシリ詰まってます!

>>画像つきレビューを読む




4位:「ヒトサラ」


hitosara001


今週の第4位は、「ヒトサラ」です。

グルメGyaoが名前が変わってリニューアル!「ヒトサラ」として新たに生まれ変わりました。

現在地からの最寄りレストラン・料理のジャンルからグルメスポットを探すことができます。旬のグルメ情報や都道府県別ランキングなどを見ることもできます。

きれいな写真がたくさん掲載されているので、料理やお店の雰囲気が伝わります。下調べには写真があると嬉しいですね。

>>画像つきレビューを読む




3位:「Yahoo!スポーツ メダル速報ウィジェット」


Yahoo!スポーツ メダル速報ウィジェット

今週の第3位は、「Yahoo!スポーツ メダル速報ウィジェット」です。

いよいよロンドンオリンピックも明日で最終日ですね。夜更かししてテレビにかじりついている人も多いかと思います。「Yahoo!スポーツ メダル速報ウィジェット」はロンドンオリンピックの日本代表のメダル数をチェックできる便利なアプリです。

メダル数はプッシュ通知でお知らせしてくれるので、最新のメダル情報を逃しません。またロンドン五輪の旬なニュースを閲覧できます。「Yahoo!スポーツ メダル速報ウィジェット」で最新のメダル情報をチェックして、日本代表を最後まで応援してみてはいかがでしょうか。

>>画像つきレビューを読む




2位:「Slime Buster(スライムバスター)」


Slime Buster(スライムバスター)

今週の第2位は、「Slime Buster(スライムバスター)」です。

最近のゲームのグラフィックは実写と見間違うかのようなCGで描かれることも珍しくなくなりましたが、ファミコン時代の昔懐かしいドット絵を見ると癒されるゲームファンも多いのではないでしょうか。

「Slime Buster(スライムバスター)」はレトロゲームチックなドット絵で描かれたシンプルなアクションゲームです。ルールは次々現れるスライムを剣で倒して行くだけ、画面に表示された十字キーとA、Bボタンが懐かしい雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

最新のゲームに飽きたら、スマホで懐かしいグラフィックに触れて見てはいかがでしょうか。

>>画像つきレビューを読む





今週の第1位は・・・



1位:「怖速 怖い話・オカルト速報」


怖速 怖い話・オカルト速報【ホラー・心霊系アプリの決定版】

今週の第1位は、「怖速 怖い話・オカルト速報」です。

今年の夏は猛暑で暑い日が続きますね。眠れないほど暑い夜は、スマホで背筋が凍る怖い話を読んで見てはいかがでしょう。

「怖速 怖い話・オカルト速報」は怖い話やオカルト、都市伝説や超常現象、事件事故の衝撃ネタがサクサク読める2chまとめアプリです。

「オカルト・ホラー」「心霊・幽霊」「復讐・呪い」などタグごとに記事を表示できるので、ネットで有名な恐怖体験や、怪談話をサクサク楽しめます。お気に入りの怪談はお気に入りに登録すると好きなときに何度も楽しめますよ。

>>画像つきレビューを読む



いかがでしたか?心霊写真や恐怖体験など、話を読むだけで涼しくなりますね。暑い日が続きますが、アプリや海外旅行や、ちょっと贅沢なレストランで食事をするなど夏の休日を楽しみましょう。