kijitop

Appmaxの人気アプリランキングでは今週レビューしたアプリから人気の高かったアプリをランキング形式で紹介します。

今週のランキングは、夏らしい爽やかなインターフェイスで音楽を探せる音楽検索アプリや、夏休みに寝坊しない人気アイドルのアラームアプリ、夏の甲子園の最新情報を入手できるウィジェットなどがランクインしています。

さっそく暑い夏を楽しく乗りきる、アプリをチェックして行きましょう。


5位:「超渋滞予測マップ」


超渋滞予測マップ

今週の第5位は、「超渋滞予測マップ」です。

夏休みに車で旅行やドライブに出かける人も多いですよね。しかし渋滞にはまってしまうと、楽しいドライブが一変、大変で辛いものになりがちです。そんなときは「超渋滞予測マップ」で渋滞情報をチェックしましょう。

渋滞予測マップは有料ですが渋滞予測カレンダーは無料で閲覧できます。アプリで渋滞情報をチェックして旅行やドライブを楽しみましょう。

>>画像つきレビューを読む




4位:「名字で席決め」


seki


今週の第4位は、「名字で席決め」です。

名字で相性判断を行い、席決めを自動的に決めてくれるアプリです。

飲み会での席決めは盛り上がりますが、相性は超重要!アプリを使って席替えをすれば楽しく、平和的に、そして相性も考えて席決めができます。

テーブルの大きさや人数の調整も自由にできます。飲み会に合わせて、最適な席決めを行えます。

>>画像つきレビューを読む




3位:「【公式】夏の高校野球速報ウィジェット2012」


【公式】夏の高校野球速報ウィジェット2012

今週の第3位は、「【公式】夏の高校野球速報ウィジェット2012」です。

夏の恒例、高校野球大会の試合速報ウィジェットアプリです。8月8日に始まる「ABC夏の高校野球テレビ中継」と連動したアプリとなっており、現在は、熱戦中の高校野球地方大会のスコアが更新されています。

ホーム画面にウィジェットとして設定しておくだけで甲子園球場からの中継画像と試合のスコアがリアルタイムで配信されます。地方大会から本大会までスマホで高校野球を楽しみましょう。

>>画像つきレビューを読む




2位:「おはよう!SKE48 向田茉夏」


向田茉夏001


今週の第2位は、「おはよう!SKE48 向田茉夏」です。

SKE48の目覚ましアプリが登場!メンバーの声で起こしてくれるなら、辛い朝も気持ちよく目覚められます。でも、あなたが起きないとメンバーはお怒りになります。推しのためなら早起きできますよね!

メンバー1人ごとにアプリ化されています。「松井珠理奈」「松井玲奈」のJRはもちろん、マジすか学園3で人気の木崎ゆりあ、木本花音や、んんんまなつぅぅうううううううな向田茉夏など、多数メンバーが揃っているので、推しメンのアプリをインストールしましょう。

無料版はアラーム機能が使えませんが、時計としてのみ使用することができます。メンバーの声が聞きたいかたは有料版をどうぞ。

>>画像つきレビューを読む





今週の第1位は・・・



1位:「HITLANTIS」


hitlantos0


今週の第1位は、「HITLANTIS」です。

インディーズ音楽を視覚的に探すことができます。カラフルな泡のような画面をタッチすることで、新しい音楽がスマホから流れてきます。

ジャンルが色、泡の大きさが人気度です。気になるジャンルと、人気度、バンド名から勘で聞きたい音楽を選んで行きましょう。思いもよらぬ出会いがあるかも!?

ラジオモードもあります。好きなジャンルを流し放題です。インディーズ音楽を自動的に流してくれるので、作業用BGMにもビッタリです。しかも無料!

>>画像つきレビューを読む



いかがでしたか?暑い日々が続きますが、アイドルで声で爽やかに朝を迎えたり、クーラーが効いた部屋で甲子園を楽しんだり、スマホで夏らしい爽やかな音楽を見つけて、今週も楽しく過ごしましょう。