topホッと一息ハンゲーム特集 今回は、「ライツアウト by Hangame」を紹介します。

「ライツアウト」はその名の通り5×5の光っているパネルを全て裏返して消灯させる頭脳パズルです。

ハンゲームの「ライツアウト」では、ステージクリアのたびに個性的なスキンがゲットでき、獲得したスキンを使って遊べます。

かわいいスキンからオシャレなスキン、少しオ・ト・ナなスキンまで、スキンを入れ替えて頭脳プレイを楽しんじゃいましょう。

■全てのパネルを消灯させよう
まずは遊ぶモードを選びましょう。遊べるモードには、じっくり考えて遊べてスタンダードなスキンが貰える「Puzzle Mode」と時間制限つきで可愛いスキンが貰える「Challenge Mode」があります。

21

モードを選択したらゲーム開始です。遊び方は簡単、パネルをタップすると自身と上下左右のマスが反転します。全てのパネルを裏返すとクリアとなります。

3

ステージは必ず15手以下でクリアでき、同じパネルを2回押すことはありません。もし失敗したら「RESTART」をタップすれば再挑戦できます。

■ライターコメント:意外と難しい頭脳パズル
パネルを全てひっくり返すというシンプルなルールながら、上下左右が一緒にひっくり返ることで、よく考えないと混乱して手詰まりになってしまい「RESTART」ボタンのオンパレードだ。

じっくり考えて遊びたいときは時間制限のない「Puzzle Mode」を選ぶことをオススメする。


記事執筆:イソスケ


[Image] QRコードアプリ名:ライツアウト by Hangame
カテゴリ:ゲーム
作者:NHN Japan
価格:無料
バージョン:1.0.0
ANDROID要件:2.1 以上




APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
スマホで夏を楽しく!花火・海・甲子園・怖い話アプリ特集
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
ホッと一息ハンゲーム!いつでもどこでもスマホでゲームをしよう
今さら聞けない!スマホ用語辞典
AndroidとiTunes を連携!iPodを越える最強音楽プレイヤーにする方法