topホッと一息ハンゲーム特集 今回は、「スケルトンワード by Hangame」を紹介します。

リストにある単語でマス目を埋めていく定番パズル「スケルトン」をAndroidで遊びましょう。セーブ機能もあるので、空いた時間にサクッと遊べます。

クロスワードと違って、スケルトンは言葉をリストから選ぶので、言葉を知らなくても大丈夫、お子さんからお年寄りまで誰でも手軽に楽しめますよ。

■カタカタと英単語のパズルが遊べる
ステージは初級、中級、上級の全50問、クリアーしていくたびに遊べるステージが増えていきます。

1

遊び方は、まずマスを選択して、単語リストからマスに当てはまる単語を選びましょう。

ピッタリ言葉がはまれば、リストの単語がマスに入力されます。コツは各単語の長さや単語の重なる部分を考えること。間違った場合は、消しゴムをタップして単語を消すことができます。

2

全ての単語を埋めたらクリアーとなります。遊び勧めると、カタカナのステージだけでなく、ちょっと難しい英単語のステージも楽しめます。

3

■ライターコメント:骨組みみたいだから「スケルトン」
スケルトンという名称はマスを含む盤面が骨組みのようになっているため名付けられたと考えられている。スケルトンの英語名は十字を意味するCriss Crossと海外でも形状から名前がつけられていることが多い。

記事執筆:イソスケ


[Image] QRコードアプリ名:スケルトンワード by Hangame
カテゴリ:ゲーム
作者:NHN Japan
価格:無料
バージョン:1.0.1
ANDROID要件:2.1 以上




APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
スマホで夏を楽しく!花火・海・甲子園・怖い話アプリ特集
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
ホッと一息ハンゲーム!いつでもどこでもスマホでゲームをしよう
今さら聞けない!スマホ用語辞典
AndroidとiTunes を連携!iPodを越える最強音楽プレイヤーにする方法