topホッと一息ハンゲーム特集 今回は、「言葉さがしパズル by Hangame」を紹介します。

隠された言葉を探す、定番パズルゲームがAndroidに登場です。クロスワードパズルが得意な人や、ボキャブラリーに自信がある人はバッチリ楽しめます。また、難易度のやさしいステージもあるので、言葉を覚えたばかりの小さなお子さんがプレイするにもピッタリです。

言葉探しパズルで、言葉を見つける気持ちよさを味わってみませんか。

■隠れた言葉を探し出そう
ゲームには初級、中級、上級と3のレベルが用意されています。初級ではフィールドの大きさは6×6の36マスですが、上級では8×8の64マスとなっていて、一筋縄ではいかない問題が楽しめます。

1

レベルを選んでステージを選択したらゲームスタートです。画面下のリストの言葉をフィールドから探しましょう。

2

文字は重複して使うものや一度も使わない文字もあります。また、リストの小文字は、フィールドには大文字で書かれていますよ。

縦、横、斜めに一直線につながった言葉をみつけたら、画面をタッチして文字をなぞりましょう。正解すると文字が赤くなります。

3

できるだけ速くリストの言葉をすべて見つけて、全50ステージクリアを目指してください。

■ライターコメント:言葉探しに慣れてみよう
通勤、通学などの移動中にクロスワードやナンクロを楽しんでいる人は多い。だが、パズルに慣れていない初心者が始めるには少し難易度が高い。

その点、言葉探しは始めから文字が書かれているので、ナンクロやクロスワードに比べて初心者向けだ。

文字の関連性を見つけて楽しむのは同じなので、ナンクロやクロスワードなどを本格的に始める前に頭をほぐしておきたい人にオススメだ。


記事執筆:イソスケ


[Image] QRコードアプリ名:言葉さがしパズル by Hangame
カテゴリ:ゲーム
作者:NHN Japan
価格:無料
バージョン:1.0
ANDROID要件:2.1 以上




APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
ホッと一息ハンゲーム!いつでもどこでもスマホでゲームをしよう
今さら聞けない!スマホ用語辞典
AndroidとiTunes を連携!iPodを越える最強音楽プレイヤーにする方法