natsu001

夏にオススメのアプリ特集です。夏といえば、怖い話、甲子園、海、節電などなど、いろんな楽しみがあります。そんな夏の風物詩をスマホを使ってよりいっそう楽しみましょう。

暑い夏もスマホで楽しく快適に!暑さに負けず、あの手この手で遊びましょう!

■花火大会を120%満喫するアプリ4選
7b042990

今夏も日本全国で開催される花火大会。例年の通り、花火大会の会場は多くの人でにぎわうことが予想されます。スマホの花火大会ナビアプリを使って行きたい花火大会情報をゲットしましょう。

日時や場所はもちろん、花火の打ち上げ発数、会場の人出、周辺のグルメスポットや旅館まで!花火大会をスマートに楽しむ情報が盛りだくさん。

また、駐車場の有無や、浴衣・巾着袋などのショッピング機能。出発前の忘れ物チェック機能も搭載されています。スマホを使えば花火大会の準備が簡単に整っちゃいますよ。全国各地、夏の風物詩をさらに満喫しちゃいましょう。

>>>詳細はこちらから


■スマホで貢献!無理せず節電できるアプリ3選
34b94a4b

今年の夏は節電が必要です。テレビでも電力情報を伝えてくれますが、もっと気軽に現在の電力情報を知りたい方はスマートフォンを使いましょう。

アプリを起動せずに常に電力をチェックできるウィジェットや、特定の使用量を超えるとアラームで教えてくれるアプリ、ヱヴァンゲリヲン風の画面で気持ちを楽しく節電をやる気になるアプリなど、スマートフォンを使えば、かしこく楽しく節電ができます。

夏も本格化してきました。暑さにまけないように上手に節電して夏と戦いましょう!

>>>詳細はこちらから


■真夏の肝試し!ガチでヤバイ最恐心霊スポットをアプリで巡ろう



心霊スポットとは、幽霊などが現れ、常識では考えられない不可解で怖い現象が起きるとされている場所です。

「心霊SPOT ~関東MAP~」では関東有数の心霊スポットを収録しており、身の毛もよだつ怖い話を読むことができるので、真夏のクールダウンにピッタリなアプリとなっています。

今年の夏も始まったばかり、それでは、関東近郊の有名心霊スポットを見ていきましょう。

>>>詳細はこちらから



■夏の甲子園をスマホで常時チェック!速報対応したライブ壁紙

64a449da-s8月6日から球児たちの熱い夏、第93回全国高校野球選手権大会が開催されます。汗まみれ泥まみれで白球を追いかける球児たちの同行は、常にチェックしておきたいものです。

それならいっそのこと、ライブ壁紙を甲子園モードに切り替えてみませんか?「夏の高校野球 ライブ壁紙」なら、ホーム画面に速報サイトへのリンクが常時表示されます。

>>>詳細はこちら