hanabi

今夏も日本全国で開催される花火大会。例年の通り、花火大会の会場は多くの人でにぎわうことが予想されます。スマホの花火大会ナビアプリを使って行きたい花火大会情報をゲットしましょう。

日時や場所はもちろん、花火の打ち上げ発数、会場の人出、周辺のグルメスポットや旅館まで!花火大会をスマートに楽しむ情報が盛りだくさん。

また、駐車場の有無や、浴衣・巾着袋などのショッピング機能。出発前の忘れ物チェック機能も搭載されています。スマホを使えば花火大会の準備が簡単に整っちゃいますよ。全国各地、夏の風物詩をさらに満喫しちゃいましょう。

アプリひとつでたちまち花火マスター!宿・食事・着付けまで事前に準備
1「じゃらん花火大会」では、開催日時、場所はもちろん、花火の打ち上げ数までデータベース化しています。今週1週間に開催される花火大会を一覧でチェックできるので、週末の予定を埋めるのにもピッタリ。

行きたい花火大会に条件がある場合は「条件から探す」で検索すれば、場所、開催日、花火の打ち上げ数はもちろん、駐車場の有無も指定できるので、何の交通手段で会場へ向かうのか判断しやすいです。

>>記事を読む


「た~まや~!」日本最大級の花火大会検索アプリ
1「花火Walker 2011」は、2011年に開催される全国の大会を網羅した、日本最大級の花火大会検索アプリです。トップ画面から、今週のイチオシ花火大会がチェックでき、「日付」「現在位置」「発数」「路線」から探すことができます。

メニューから「中止大会」をタップすれば、今年中止になった花火大会が一覧表示されるので「あの花火大会、今年は開催するのかな?」と疑問に思ったときに、すぐに確認できるので便利ですよ。

>>記事を読む


夏は花火を見よう! 全国の花火大会が網羅された「るるぶ花火特集2011」
3「るるぶ花火特集2011」は、開催される期間と場所を指定して検索できるので、旅行先で行ける花火大会や、地元の花火大会の予定も簡単に調べることができます。

またメニューから「現在地」をタップすると、現在位置近くの開催場所にアイコンが表示され、アイコンの大きさで大会の規模を確認できるので、どこの花火大会に行こうか迷ったときも、規模の大きさから選ぶといったことができちゃいます。

>>記事を読む


夏のお出かけプランを立てよう!忘れ物チェッカー付き「Yahoo! JAPAN 花火&夏祭り2011」
1「Yahoo! JAPAN 花火&夏祭り2011」では、花火大会だけではなく、全国各地の夏祭り情報も網羅されているので、夏に行きたいイベントを探すのにピッタリです。

さらに、花火鑑賞や、夏祭りを楽しむアイテムを忘れないように「持ちものチェックリスト」がついているので、準備も万全。楽しい夏を過ごすのに打ってつけのアプリとなっています。

>>記事を読む