denki

今年の夏は節電が必要です。テレビでも電力情報を伝えてくれますが、もっと気軽に現在の電力情報を知りたい方はスマートフォンを使いましょう。

アプリを起動せずに常に電力をチェックできるウィジェットや、特定の使用量を超えるとアラームで教えてくれるアプリ、ヱヴァンゲリヲン風の画面で気持ちを楽しく節電をやる気になるアプリなど、スマートフォンを使えば、かしこく楽しく節電ができます。

夏も本格化してきました。暑さにまけないように上手に節電して夏と戦いましょう!

エアコンはオン?オフ?「節電アクション」で判断しよう
setsu005現在の電気使用率が分かるほか、一定の割合を超えると節電を促すアラームをならしてくれます。時間指定で電力予報の通知もできますので、前もって予定を立てて電気を使うことができます。青を基調としたデザインも涼しげでグッド!みんなで協力して夏を乗り越えましょう!

>>>記事を読む


今の電力使用は96%!電力需給がひとめでわかる「電力需給メーターウィジェット」
ad6b749e-s
「電力需給メーターウィジェット」を使えば、電力の需要と供給状態をホーム画面で確認することができるので便利です。アプリを起動せずに常に電力供給量をチェックすると節電を意識できますね。

>>>記事を読む



エヴァンゲリヲン風「残電力モニター」で電気容量チェックdenki000
エヴァンゲリヲン風のデジタルモニターで東京電力の電力使用状況を見ることができます。現在の電気使用量と供給可能電力量から、残りのパーセント%を表示してくれます。

>>>記事を読む




記事執筆:峯岸のとふ





APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事

Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
今さら聞けない!スマホ用語辞典
今の電力使用は96%!電力需給がひとめでわかる「電力需給メーターウィジェット」