RIMG0897

Android活用サイトAPPmax のオススメアプリは、「心霊SPOT ~関東MAP~」です。

心霊スポットとは、幽霊などが現れ、常識では考えられない不可解で怖い現象が起きるとされている場所です。

「心霊SPOT ~関東MAP~」では関東有数の心霊スポットを収録しており、身の毛もよだつ怖い話を読むことができるので、真夏のクールダウンにピッタリなアプリとなっています。

今年の夏も始まったばかり、それでは、関東近郊の有名心霊スポットを見ていきましょう。

■心霊の名所をアプリ巡る
アプリを起動すると、おどろおどろしいトップ画面が表示されます。トンネル内部に見えてはいけないものが見えそうですね。では、「一覧検索」をタップしてみましょう。

1

写真とスポット名がずらっと一覧で表示されます。

2

トンネルや神社、遺跡などが心霊スポットとして多いようですね。スポット名をタップすると、詳細画面が開いて、いわくつきの話を読むことができます。

3

「地図を表示」をタップすると、心霊スポットの場所をマップで確認することができますよ。

4

まだ、心霊スポットに行っていないのに背後に気配を感じてしまいそうですね。暑苦しい夏の夜も過ごしやすくなりそうです。

■ライターコメント:本当に怖いのは現実の人間
話を聞くだけで思わず背筋が寒くなる心霊スポットだが、ネットが発達した現在、有名心霊スポットが観光地化して、近隣の住民が迷惑しているという報道もある。

幽霊ではなく、生きている人間が害を及ぼしては、心霊スポットなのに笑えない冗談だ。筆者としては、心霊スポットを夏に涼むための話のタネとして楽しむことをオススメする。


記事執筆:イソスケ



[Image] QRコードアプリ名:心霊SPOT ~関東MAP~
カテゴリ:エンタメ
作者:Rapport Design Co.,Ltd
価格:無料
バージョン:1.7
評価:★★☆☆☆
★おすすめ機種:Android 2.2 以上




APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
ホッと一息ハンゲーム!いつでもどこでもスマホでゲームをしよう
今さら聞けない!スマホ用語辞典