stopskype2


Android活用サイトAPPmaxのオススメアプリは、「Stop Skype」です。名前の通りSkypeを終了させてくれます。

Skypeをインストールすると、Androidの電源が入っているときは常にスカイプが起動している状態になります。他のアプリを使っていても。いつでも電話やチャットができて非常に便利です。

でも、常にオンラインだとバッテリーの消費量は多くなるし、今は話しかけられたくない、という場合などはSkypeを終了させたいときってありますよね。

そんなときは「Stop Skype」を使って、ボタン一つでSkypeを終了させちゃうんです!

■Skypeの終了させかた知ってますか?
Skypeを終了させたい!と思っても、どうやっても起動したままだし、タスクキラーを使っても終了できない!と、お困りではありませんか?

Skypeの終了させるには手順があります。まず、Skypeの画面上から「MENU」>「サインアウト」の作業が必要になります。

skype000


その後に、タスク管理アプリなどで、スカイプを終了させれば、自動で起動することもなく、完全に沈黙させることができます。

skype001


しかし!これって手間ですよね。

■「Stop Skype」を使って、Skypeを終了させる
難しいことは分からないけど、Skypeを終了させたい!という場合には、迷わず「Stop Skype」を使いましょう。

stop101

使い方は簡単です、「Stop Skype」のアイコンを押すだけで、Skypeを自動で終了させてくれます。ね、簡単でしょ。

stopskype301



■ライターコメント:バッテリー長持ちのためにも導入をおすすめ
Skypeの常駐はめっちゃ便利なんですけど、やはり気になるのはバッテリーなんですよね。でもSkypeって終了するのが意外と手間・・・と困っている人は、今すぐ「Stop Skype」を使ってください。アプリのアイコンを押すだけという簡単な仕様がナイスです!

記事執筆:峯岸のとふ



[Image] QRコードアプリ名:Stop Skype
カテゴリ:ツール
作者:MiGol
価格:無料
バージョン:7.0.0
評価:★★★★☆
★おすすめ機種:全機種



APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
今さら聞けない!スマホ用語辞典
「Skype for Android」デビュー!チャット・音声通話が無料