chikoku000

Android活用サイトAPPmaxのオススメアプリは、「遅刻なう」です。

自動つぶやき機能がついた、ユニークな目覚まし時計アプリです。

目覚ましのアラームで起きないと、自動的に「遅刻なう」などのtweetをしちゃいます。ちゃんと起きないと何度も「遅刻なう」をつぶやき続けるので、恥をかかないように朝は起きましょう(笑

■Twitterに認証をさせる
「遅刻なう」からTwitterにつぶやくために、アプリの認証が必要になります。アプリを起動して、端末の「MENU」ボタン>「設定」>「Twitterアカウント認証」をタッチします。

chikoku101


Twitterの画面が表示されたら、IDとパスワードを入力しましょう。これで認証は終了です。


■アラームをセッティングする
アプリの起動画面から「新規追加」をタッチして、アラームの時刻や繰り返す曜日、鳴動時間、スヌーズの設定などを行います。

chikoku105



■ツイート設定をする
ここからが普通の目覚まし時計と違うところです。先程の「新規追加」画面の一番下の「ツイート設定」をタッチします。自動ツイートのオン・オフなどはここから設定を行います。

chikoku107


一番上が、起きたときにツイートする文章。その下はスヌーズでつぶやく文章、さらにその下はアラームに気づかずに、寝過ごしてしまった場合に自動つぶやきする文章です。

chikoku109


■ライターコメント:遅刻なうじゃ生ぬるい!
「遅刻なう」なんてつぶやきは生ぬるい人は、自動つぶやきの文章を、自分の大切な秘密にしておくとか。恥ずかしい思い出などにすれば、嫌でも目を覚ますことができるでしょう!

記事執筆:峯岸のとふ


[Image] QRコードアプリ名:遅刻なう
カテゴリ:生活/健康/旅行
作者:ELECOM CO.,LTD..
価格:無料
バージョン:1.0
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種



APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
もしかして駐車料金払いすぎなんじゃ…節約ドライバーの必須アプリ
Android 最初にいれる無料アプリ 35本 一気紹介
今さら聞けない!スマホ用語辞典