top

Android活用サイトAPPmax 、Android完全iPod化計画です。今回は、Android端末とiTunesを同期できる「iSyncr」のインストール手順を徹底紹介します。

スマートフォンをポータブル音楽プレイヤーとして音楽を楽しんでいる人は多いですね。iPhoneの場合は、PCでの音楽管理にiTunesを利用して、PC・iPhone間で音楽ファイルを同期できるのが便利ですが、AndroidではiTunesと同期できないと思っていませんか?

「iSyncr」を使うとiTunesのライブラリ( or 音楽ファイル)とAndroid端末を簡単に同期することができるのです。

それでは、「iSyncr」のインストール手順を紹介していきます。

■インストール手順 その1:インストールを始めよう
ダウンロードした「iSyncr」をタップして起動させます。

1

メインメニューが表示されるので「インストール」をタップします。

2

iSyncrをインストールする場所を選択します。「USBストレージ」をチェックして、「次へ」をタップしましょう。

3

■インストール手順 その2:チュートリアルが表示される
チュートリアルが始まります。「次のステップ」をタップします。

4

英語でチュートリアルが連続して表示されますので「次のステップ」をタップしていきます。

5

■インストール手順 その3:SDカードの自動認識をオンにする
「次のステップ」をタップしてチュートリアルを進んでいくと「SDカード自動マウントを有効にする」のチェックボックスが表示されます。 チェックを入れるとPCとUSB接続した際、自動的にSDカードが外部メモリとして認識されます。

ここでは「SDカード自動マウントを有効にする」にチェックを入れて「次のステップ」をタップします。

6

チュートリアルが続きますので「次のステップ」をタップしましょう。

7

チュートリアルが終了しました。「メインメニューに戻る」をタップします。

8

iSyncrのメインメニューが表示されました。以上でインストールは完了となります。

9

■無料版で動作確認をしよう
iSyncrは有料ですが、同期できる曲数などが制限 された無料版 iSyncr Liteも公開されていますので、無料版で動作を確認してから購入してもよいでしょう。

また、Mac版 iSyncrも公開されていますので、MacとAndroidを同期させたい場合はそちらを利用してみてください。

次回はiSyncrを使ったiTunesとの同期・設定方法を紹介します。


記事執筆:イソスケ


[Image] QRコードアプリ名:Windows版 iSyncr
カテゴリ:ツール
作者:JRTStudio
価格:$2.99
バージョン:2.5.4
評価:★★★★★
★おすすめ機種:全機種




APPmaxアプリのダウンロードはこちら

Android活用サイトAPPmaxのオススメ記事
スマホを最強音楽プレイヤーにする方法!【Androidで音楽三昧】
Androidの快適ミュージックライフ!iTunesと同期もできる曲の転送方法!【Androidで音楽三昧】
歌詞の表示もできる!オリジナリティ溢れる音楽再生アプリ「オリコンプレイヤー」【Androidで音楽三昧】
ロック画面からも操作できる音楽プレイヤーの最高峰「PowerAMP」【Androidで音楽三昧】
無料だけど高機能!音楽も動画も再生できる「MixZing Media Player」【Androidで音楽三昧】