12

APPmaxのお楽しみグラビアアイドル特集 は、スマートフォンで楽しめるオススメのグラビアアプリを紹介中だ。今日のアプリは、AKB48前田敦子ちゃんがお笑いに挑戦!人気芸人とのコラボコントが見られる「AKB48前田敦子 Maeda-1グランプリ」を紹介しよう。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

■使い方:あっちゃんの可愛すぎるコントを見よう!
前田 敦子ちゃんとインスタントジョンソン・トップリード・火災報知機といった人気芸人との全6作のコラボレーションコントが楽しめるぞ。

■プロフィール:AKB48のオープニングメンバーで絶対的エース!
ここで、前田 敦子ちゃんのプロフィールをチェックだ!

あっちゃんは2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格しアイドルとして芸能活動を始めた。ちなみにオーディションでは憧れであり目標とする芸能人である女優の柴咲コウさんの歌を披露したのだ。

2007年には映画に出演し女優としても活動を開始、その年のキネマ旬報新人女優賞候補にノミネートされ、AKB48としてNHK紅白歌合戦にも初出場したぞ。

2009年にオフィシャルブログがスタートし、7月に行われた第1回総選挙では、見事1位を獲得!AKB48に自分の人生を捧げて行くと語ったが、2010年の第2回総選挙では最後の最後で大島 優子ちゃんに逆転され、わずか597票差で2位となった。結果が発表されたあと、あっちゃんは「負けず嫌いなので、正直なところ悔しい」と話したのは有名な話。

将来の夢は女優で6月4日には初主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が公開される。

性格はマイペースで趣味は映画鑑賞。また、かなりの大食漢としても有名でブログでホテルの夕食のような豪勢な朝食が披露されることもあるのだ。同期である1期生のメンバーと特に仲が良く、メンバーとの写真がブログにアップされることも多いぞ。

氏名 :前田 敦子(まえだ あつこ)
ニックネーム :あっちゃん
生年月日  :1991年7月10日
出身地 :千葉
血液型  :A 型
身長   :161cm
スリーサイズ :76 – 60 – 83

>>APPmaxグラビアアイドル特集はこちら

[Image] QRコードアプリ名:AKB48前田敦子 Maeda-1グランプリ
カテゴリ:グラビア
作者:CYBIRD
価格:¥800
バージョン:1.0.1
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.co.cybird.akb48med_streming



前田 敦子ちゃんのブログはこちら >>