top1

Android活用サイトAPPmaxのGWイチオシ特集はスマホを使って連休をさらに楽しむ企画がめじろ押し!

GWいかがお過ごしでしたか?今回は旅行やキャンプでアウトドアを満喫したひとも、自宅でゆっくり過ごしたひとも、スマートフォンで連休がさら充実する方法を紹介しましょう。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

■写真をスマホからTwiiter・Facebook・mixi にアップ!SNS活用術【GWイチオシ特集】
RIMG0030

スマートフォンでの写真撮影の魅力のひとつに、撮影した写真をその場でTwitter、FacebookなどのSNSに公開して楽しめることがあります。

今回は「めしカメラ」で美味しそうに撮影した料理写真を、スマホからTwitter・Facebook・mixiにアップしてみました。

美味しい料理写真だけでなく、連休に遊びに行ったイベントや旅行先での写真をスマホからSNSにアップして友達と思い出を共有してみてはいかがでしょう。

>>写真をスマホからTwiiter・Facebook・mixi にアップ!SNS活用術はこちら


■スマホでアルバム作り!思い出写真はPicasaでカンタン整理【GWイチオシ特集】
11

ゴールデンウィークは何をして過ごしましたか?旅行やイベントなどのレジャーはもちろん、食べ歩きや、家でゲーム三昧だったりと、いろいろな過ごし方があると思います。

Picasaならスマホのカメラで撮影した観光地や食べ歩きの写真を友達と共有して楽しむことができます。!アルバムを共有したい人やグループなど、公開範囲を細かく指定できるので、安全・安心にオンラインアルバムを作って友達や家族に思い出の写真を見てもらうことができますよ。

>>スマホでアルバム作り!思い出写真をPicasaでカンタン整理する方法はこちら


■待受けで節電&エコ!5つのアプリでホームをカスタマイズ【GWイチオシ特集】
例1例2

Androidのホームカスタマイズはひと手間かけた分、こだわりかんが増して愛着が持てる。APPmaxライター陣もそれぞれホームアプリへのこだわりを持っているのだが、今回はホームカスタマイズに第2の青春を見出した久野が、季節感と時事ネタを盛り込んだオイシイとこ取りのアレンジを紹介しよう。

>>待受けで節電&エコ!5つのアプリでホームをカスタマイズはこちら


■連休はスマホの大掃除!メモリの無駄を削除して快適動作を保とう【GWイチオシ特集】
11

日頃、様々なアプリをインストールして使っていると、本体のメモリ空き容量が減っていき、容量不足のメッセージが表示されて新しくアプリがインストールできなくなったり、メールが受信できなくなったりします。

そこで不要やアプリや使わないファイルを削除して本体メモリの空き容量を確保することで、端末のメモリ不足が解消し動作改善に役立ち、スマートフォンを快適に使えるようになります。連休を利用して、スマートフォンのメンテナンスをしちゃいましょう。

>>スマホの大掃除!メモリの無駄を削除して快適動作を保つ方法はこちら


■暇つぶしのレベルを超えた!徹夜覚悟の激ハマりアクションを紹介【GWイチオシ特集】
大盛り上がり

「スマホはゲーム機!」なんて思っていた時期が筆者にもありました・・・

皆さんはスマホのゲームをプレイしたとき、はじめは暇つぶし程度にプレイいていたゲームでも、次第に顔を真っ赤にしてのめり込んでしまった経験はないだろうか?特にアクション系のゲームはルールが単純で奥が深いものが多く、伝説的な名作もいくつか生まれた。

オモシロいゲームが目白押しのAndroidアプリの中から、筆者が寝る間も惜しんでプレイしまくり、スマホ片手に何度も朝日を拝んだ名作を5本紹介しよう。ゴールデンウィークは朝までゲームだ!

>>暇つぶしのレベルを超えた!徹夜覚悟の激ハマりアクションはこちら


■連休を遊び倒す!モーションセンサーで動かす激ハマリゲーム【GWイチオシ特集】
1

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきた。旅行やキャンプでアウトドアを楽しむひとも、自宅でゆっくり過ごしたいインドアなひとも、スマートフォンなら、自宅でも外出先でも手軽に本格的なゲームが楽しめる。

特に、スマートフォンの特長のひとつであるモーションセンサーを使えば、スマホの傾きを使って操作することで、オーソドックスなアクションやシューティングが、臨場感あふれる体感ゲームとなるのだ。

今回は、イソスケがスマホを傾けるついでに、思わず体も傾けて遊ぶほどハマッたゲームを5本ピックアップ!ゴールデンウィークはスマホでゲーム三昧だ!

>>モーションセンサーで動かす激ハマリゲームはこちら


■AndroidってiPhoneと何が違う!?「Android乗り換え体験」【GWイチオシ特集】
Androidロゴ

iPhoneユーザーでもある筆者がAndroidを触って実際に戸惑ったことや便利だと感じたことを書いていきます。

iPhoneからAndroidへの乗り換えを考える方は参考にして頂きたいし、盛り上がるスマートフォン業界の二大巨頭の違いを知って、もっとスマホを楽しんで下さい!

>>AndroidってiPhoneと何が違う!?「Android乗り換え体験・前編はこちら

>>AndroidってiPhoneと何が違う!?「Android乗り換え体験・後編はこちら


■あってよかったAndroid【GWイチオシ特集】
写真 2011-05-08 1

GWいかがお過ごしでしたか。ノトフは毎日のようにアイドルイベントに行って、取材したり握手したり騒いだりと楽しい日々を過ごしました。

そんな毎日だからPCの前にいることは少なくて外出ばかり。そんなときにAndroidが超便利であってよかったなかと思いました。今回は「あってよかったAndroid」ということで、休暇中にAndroidが便利だったことについて書いていこうと思います。

>>あってよかったAndroidはこちら


■ハロプロアイドルの爽やか制服姿が見放題グラビア厳選5本!【グラビアアプリGW増刊号】
12

APPmaxのGWイチオシ特集はAPPmaxのお楽しみグラビアアプリGW増刊号だ!今回は、歌手に女優に大活躍!人気急上昇中のアイドルの爽やかな制服姿が見られるグラビアアプリをどどんとまとめて紹介するぞ。

>>爽やか制服姿が見放題グラビア厳選5本はこちら


■美しさに磨きがかかった有名アイドルたちのグラビア厳選5本!【グラビアアプリGW増刊号】
12

APPmaxのGWイチオシ特集はAPPmaxのお楽しみグラビアアプリGW増刊号だ!今回は、ドラマにバラエティに大活躍している豊かな胸もとをもつ有名グラビアアイドルをどどんとまとめて紹介するぞ。

>>有名アイドルたちのグラビア厳選5本はこちら