写真 2011-05-08 1

GWいかがお過ごしでしたか。ノトフは毎日のようにアイドルイベントに行って、取材したり握手したり騒いだりと楽しい日々を過ごしました。

そんな毎日だからPCの前にいることは少なくて外出ばかり。そんなときにAndroidが超便利であってよかったなかと思いました。今回は「あってよかったAndroid」ということで、休暇中にAndroidが便利だったことについて書いていこうと思います。

■Androidの通知機能に惚れた!
外出しっぱなしだった連休中は人からの連絡に気づかないことが多かったのですが、Androidなら通知バーに各アプリからの情報が一覧で表示されるので見逃すことがなかったです。Androidはプッシュ通知にも強く、情報の閲覧もスムーズなのが嬉しい!

GW010

■移動中でもGoogle Talkで会話!
Google Talkで話しかけられるとプッシュ通知してくれるので、仕事先や、自宅で暇している友達からの連絡などをいつでも受け取ることができたのが非常に便利でした。

■強力なプッシュ配信
Google talkやSkype、メールの通知などはもちろん、RSSリーダーや2chのスレッド更新までも常にお知らせしてくれるので、PCの前にいることが少なかったGW中でも最新情報を逃さずゲットすることができました。

■Androidにみんな興味津々!
飲み会にいってAndroidを持っていると、かなりの人が興味をもって話しかけてきます。Androidに乗り換えようか悩んでるんだけど、とか、触ってみていいですか。とか。Androidユーザーというだけで人気者になれました。

■Androidを手放せなくなります
GW中にこれだけお世話になったAndroid端末ですが、こうして使えば使うほど便利で手放せなってくるなぁと思いました。抜けられない便利さをみなさんも手に入れてみてはいかがでしょうか。(ノトフ)

写真 2011-05-08 23 21