アイコン

■気になる情報は全てメモ! スマフォが10倍便利になるEvernote
ENEN2

写真やボイスメモ、ビデオまで何でもメモをとるように記録できるクラウドデータベース「Evernote」のAndroid公式アプリ。アプリをインストールするだけで、いつでもどこからでもノートを保存できるだけでなく、参照することができます。
>>詳細レビューはこちら

c21e57bd

■Androidでも使える!最強ファイル同期ツールDropbox
トップpdf

ファイルをクラウド上で管理できるツールとして有名なサービスDropboxのAndroid版アプリ。2GBまで利用できる無料版と50GB利用できる有料版があります。アプリ自体のインストールは無料で行えます。
日々の業務を一定の場所で行わないノマドワーカーと呼ばれるビジネススタイルの人たちに、特に親しまれているツールです。
>>詳細レビューはこちら

c21e57bd


■Google Reader純正アプリならではの同期機能
トップ記事一覧

Googleが提供するRSSリーダーの公式アプリ。ニュース閲覧の他に、複数アカウントの切り替え、フィードの登録や各種設定の同期機能が利用できます。
>>詳細レビューはこちら

c21e57bd


■Evernoteと連携可能 自動読み取りが嬉しい名刺管理ツール
名刺

名刺を撮影してデータ化してアドレス帳で管理できるアプリ。ビジネスパーソンにとって避けて通れないのは名刺管理ですよね。過去にもらった名刺をもう一度見ようとして探しまわった経験がある人も少なくないはずです。
>>詳細レビューはこちら

c21e57bd


↓オススメアプリの続きを読む↓

・2・