12

APPmaxのお楽しみグラビアアイドル特集 は、スマートフォンで楽しめるオススメのグラビアアプリを紹介中だ。今日のアプリは、日本アカデミー賞を始め、多数の映画賞で女優賞を総なめ!日本を代表する大人気女優 竹内結子さん10年ぶりのカレンダーがAndroidアプリになった「竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1-2012.3」を紹介しよう。


APPmaxアプリのダウンロードはこちら

34

■プロフィール:日本のメグ・ライアンと呼ばれるキュートな演技派女優
ここで、竹内 結子さんのプロフィールをおさらいしよう。

いまや国民的女優として知らぬひとはいない竹内さんのデビュー作は1996年に放映されたテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」で、1998年にはホラー映画「リング」で映画デビューも果し、1999年のNHK連続テレビ小説「あすか」ではヒロインとして主演した。

その後も元気な役柄から清楚なイメージの役柄まで多彩な演技で、数多くのドラマや映画に出演し、その清潔感のある演技と容姿から2004年8月にはビデオリサーチによるテレビタレントイメージ調査で女性タレント第1位となり人気を不動のものとしたぞ。

恋愛ものに出演することが多いことから、スポーツ紙に「恋愛物の女王」と書かれたことがあり、日本のメグ・ライアンやヘプバーンと評されたこともあるのだ。2007年には主演映画「サイドカーに犬」での演技が評価され、キネマ旬報ベストテン最優秀主演女優賞をはじめとした、数多くの映画賞を受賞した。

今年の4月21日には毎年新入社員を対象に実施されている「理想の女性上司」として見事、第9位にランクインした。今後も映画にドラマに竹内さんの活躍が見逃せない!

そんな竹内裕子さんはプライベートでは女優の柴咲コウさんや、貫地谷しほりさんとも仲が良く、特に貫地谷さんは竹内さんの美味しい手料理を食べに遊びに来ることが多いそうだ。

氏名 :竹内 結子(たけうち ゆうこ)
生年月日  :1980年4月1日
出身地 :埼玉
血液型  :A型
身長   :164cm

APPmaxグラビアアイドル特集はこちら>>

アプリ名 :竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1-2012.3
カテゴリ :グラビア
作者   :SDP,Inc.
価格   :¥230
バージョン:1.0.0
評価   :★★★★☆
★おすすめ機種:全機種

アプリのダウンロードはこちら
[Image] QRコード
QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

竹内 結子さんの公式ウェブサイトはこちら >>