DSC_0359

Android活用サイトAPPmaxの今回の特集は人気機種のIS04ことレグザフォンの特徴を5つに分けて紹介するぞ。
レグザフォンはスマートフォンに乗り換えようと考えている人にとってピッタリの機種です。レグザフォンの人気の秘訣は、スマートフォンならではの多機能であることはもちろんですが、ワンセグやおサイフケータイといったガラケー機能も備えているところです。
今回はレグザフォンの気になる機能を実際に使って試してみました。機種変更に迷っている人は、レグザフォンのカタログ代わりに読んでみてください。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

ワンセグ画質を神化させた「モバイルレグザエンジン3.0」をわかりやすく解説!
無題

東芝から発売されている液晶テレビ「レグザ」の技術をスマートフォンにも採用して誕生したIS04ことレグザフォン。防水対応と約4インチの大きな液晶で映し出されるワンセグテレビが話題となり、Androidの認知度を高めるヒット商品となりました。

今まで使っていたケータイでワンセグを使っていた人は、ワンセグの画質や電波の受信感度などが気になると思います。レグザフォンでワンセグを実際に使って、気になるポイントをチェックしてみました。
>>詳細レビューはこちら


レグザフォンの真骨頂!多彩なカメラ機能はスマホでNo1 か!
DSC_0004

「モバイルレグザエンジン3.0」を搭載し、スマートフォントップクラスの画質を実現したIS04ことレグザフォン。レグザフォンの魅力は動画再生の美しさだけでなく、カメラ機能も忘れてはいけません。

1,220万画素はコンパクトデジタルカメラとも引けをとらない高画質で、ズーム(デジタル)も4倍まで対応しています。実際に使い勝手を試してみたので、レグザフォンのカメラ機能の実力をレビューしていきます。

写真の得意でない人も、優れた自動補正機能によって美しい仕上がりの写真を撮ることができます。
>>詳細レビューはこちら


機種変更後でもスグに使えるレグザフォンの万能ホームアプリをレビュー
1

はじめてAndroidを使用するとき、既存のケータイ電話とは全く異なるインターフェースであるホームアプリの操作は、慣れるまでに時間がかかってしまいがちです。

レグザフォンはオリジナルのホームアプリを搭載していて、手軽な操作でホーム画面にニュースやTwitterのウィジェットを設置することができます。日本のユーザー向けに作られたレグザフォンだから実現した使い勝手の良いインターフェースのホームアプリで、機種変更したその日に自分なりのホームカスタマイズをしちゃいましょう。
>>詳細レビューはこちら


「全部入り」レグザフォンの注目アプリ紹介!おサイフケータイ・ATOK・モシモカメラ
DSC_0359

スマートフォンへの機種変更をためらう理由のひとつに、おサイフケータイ対応機種が少ないことが挙げられていましたが、最近ではおサイフケータイをはじめ、赤外線通信やワンセグ視聴といった、いわゆる「ガラケー機能」を盛り込んだスマートフォンが増えています。

2011年2月にauから発売されて以来、好調な売れ行きのIS04ことレグザフォンの特徴は、スマートフォンとしてのスペックはもちろん、ガラケー機能や独自アプリを搭載しているところです。

レグザフォンに標準搭載されたアプリのうち、とくに気になるATOK、おサイフケータイ、モシモカメラをレビューしていきましょう。
>>詳細レビューはこちら


完全防水と生活防水って何が違う?レグザフォンの防水レベルを調査
P1170549

待望の防水対応したスマートフォンとして注目のIS04ことレグザフォンですが、一言で防水と言っても、いったいどの程度水から守ってくれるのでしょう。

雨に濡れる、水たまりに落とす、水洗いする、ポケットに入れて泳ぐ・・・今回は防水の実力を調べてみるために、ちょっとレグザフォンにイジワルをしてみました。レグザフォンの防水のレベルはどこまで水攻めに耐えられるのでしょうか?
>>詳細レビューはこちら