a22b71ea

Androidを持ったからにはチェックしておきたいアプリをまとめました。まずはたくさんのアプリをインストールして使い心地を確かめてみましょう。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら(Android端末)
APPmaxアプリのダウンロードはこちら(PC)

スマホ活用はメモ帳から!自分にピッタリのメモ帳アプリ選び
1スマートフォンのメモ帳では、思いたことをいつでもどこでも手軽にテキストでメモするだけでなく、音声や画像データまで記録できます。デジタルデータなので、後で素早くPCで参照したり、編集したりすることも簡単にできます。また最近話題のクラウド機能に対応したアプリを使えば、メモしただけで、ネットを介してデータ共有までできるなど、メモ帳だけでも仕事がぐんと効率アップができるわけです。


手料理も100枚連続写真もスマホのカメラで楽しい写真ライフ
2
スマートフォンなら手振れ防止やタイマー撮影といった機能で友人との集合写真、ペットの写真も手軽に撮影できます。また一気に100枚もの連続撮影や、料理を美味しくするエフェクトもこなせるので、普段の光景を新鮮に切り取ってみませんか?


こんな写真で遊びたかった!スマホのカメラアプリの楽しみ方
3

スマートフォンはアプリを追加するだけで、魚眼写真やパノラマ写真、アート風のポップな写真やトイカメラ風の写真などが撮影できます。一般のデジタルカメラでは楽しめない写真をスマホで楽しんじゃいましょう。


トレンドに乗り遅れないスマフォ活用術!使える情報収集アプリ3
5記事の見出しにブックマーク数が表示されるため、どのくらい話題となっているのかが、視覚的に捉えやすいのが、はてなブックマークのAndroidアプリ。ほかの人の注目度もチェックすれば、より話題性あるネタの情報通になれるでしょう。また、自分から記事の共有やブックマークの操作も簡単でAndroidならでは使いやすさが魅力です。これからは話題にも参加する情報通として、ブックマーク登録もタップでしちゃいましょう。


最初にインストールしておきたい!カメラを快適にする無料アプリ3
6デジタルカメラのテレビCMで「驚きの○○万画素!」といったキャッチフレーズを耳にしますが、スマートフォンで撮れる画像の画素数もブログにアップしたり、写真で現像したりするぶんには申し分のない品質にまで進化しています。最新のデジカメももちろん魅力的ですが、Androidアプリを上手に使いこなして快適なスマートフォンライフを楽しんでみましょう。


■Twitterを楽しむ!シンプルから多機能まで使えるTwitterアプリ5選
72010年の調査によるとTwitterの利用率はスマートフォンユーザーが従来のケータイ電話の利用者より大幅に多いことが発表されています。そんななか多くのスマートフォン用のTwitterのクライアントが開発されていますが、海外製で日本語に対応していないことや、よく使う機能が搭載されていなかったりするなど、現在利用しているTwitterクライアントに少し不満を感じている方も多いでしょう。


スマフォに必須!サクサク動作のためのタスクマネージャー4選
8スマートフォンの魅力は、役立つアプリを簡単にインストールして使えるところでしょう。しかしインストールしたアプリをたくさん使っていると、動作が重たくなってきたなどという経験はありませんか?そんなときは、起動しているアプリを終了させたり、使わないアプリをアンインストールしたりして、スマートフォンを快適な動作にもどしましょう。


祝マルチタッチ対応XPERIA!使いたかったアプリ4選
9

発売当初はマルチタッチへの対応は未定でしたが、今年1月のアップデートでついにマルチタッチ対応したXPERIA。マルチタッチに対応したアプリの中から、XPERIAで使ってみたかったアプリや、より便利に楽しく使えるアプリを紹介します。


Androidで最高の日本語入力「Simeji」特集【徹底レビュー】
10文字入力アプリのきりかえをできるのがAndroidの大きな魅力のひとつ。なかでも「Simeji」は、iPhoneでおなじみのフリック入力や、使えば使うほど賢くなるオンライン辞書「Social IME」の対応が秀逸なアプリです。