あAndroid活用サイトAPPmaxのオススメアプリはホーム画面でドロイド君がおしゃべりするウィジェット「Andoll」だ。

Androidの公式キャラクラードロイド君がホーム画面であなたに話しかけてくれる癒し系ウィジェット。どうやらドロイド君の正式名称はGoodiesというらしいですが、ドロイド君と読んだほうが親しみやすいですよね。

このドロイド君、けっこうあなたのプライベートにまで迫ったことをつぶやくので、ちょっとヒヤリとするけど楽しいです。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

アプリ名:andoll
カテゴリ:ホーム/ウィジェット
作者:KAYAC Inc,
価格:無料
バージョン:1.5.0
評価:★★★★☆
★おすすめ機種:全機種

Android端末でダウンロード
QR
QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

友達感覚のドロイド君に癒される
ウィジェットに表示されたドロイド君が、あなたの端末情報について気まぐれなつぶやきをしてくれます。
プライベートな部分をどんどん突っ込んでくるので、友達とおしゃべりしているような感覚になります。

■便利な機能:場所も友達もお見通し
ホーム画面のドロイド君はGPSの位置情報やGoogleカレンダー、電話帳の内容などについてつぶやいてくれます。気ままなつぶやきがかわいらしいだけではなく、ためになる情報やヒントも時折つぶやいてくれます。

■使い方:ネットワークとwifiとGPSの設定
アイコンをタップすると、ネットワーク、Wi-Fi、GPSにチェックを入れる画面になります。ドロイド君がチェックを入れた項目に関してつぶやいてくれるようになります。例えば、GPSにチェックを入れておくと、現在位置の住所をつぶやいてくれます。

■ライターコメント:誤解の種にならないように
ドロイド君のつぶやきはかなりプライベートな内容にも迫るため、恋人や友達に見られると誤解を与えてしまうこともありそう。「○○となかよしですかー?」とか平気で言ってくるのはフレンドリーで大変よろしいのだが、その名前が元カノの名前だったりしたら今カノの誤解と波風を起こす可能性がある。

島田紳助が「男のケータイには幸せは入っていない」と豪語していたが、ドロイド君はその言葉を証明するような存在だといえる。やましいことがなくても誤解の種にこと欠かないのが世の常というものだ。

そんなドロイド君にも「恋人設定」ができるようになれば安心して使えるようになりそうだ。恋人がコッソリとあなたのケータイをのぞいたときに、「彼女(彼氏)のこと、愛してるんだね」なんてドロイド君がつぶやいていれば、恋人に与える効果はバツグンなのだが。
(久野太一)

アプリ名:andoll
カテゴリ:ホーム/ウィジェット
作者:KAYAC Inc,
価格:無料
バージョン:1.5.0
評価:★★★★☆
★おすすめ機種:全機種

Android端末でダウンロード
QR
QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード