Appmax(アップマックス)

Androidアプリのレビューをお届けします。

2011年12月

無料だけど高機能!音楽も動画も再生できる「MixZing Media Player」

001

音楽プレイヤーとしてはもちろん、動画の再生もできるメディアプレイヤーです。無料ですがプレイリストの管理、ロック画面での操作、イコライザーなど機能は豊富です。無料で高機能な音楽プレイヤーが欲しい人にオススメです。続きを読む

大晦日はやっぱりNHK紅白歌合戦!最新ニュースから歴史までわかる「NHK紅白」

top

大晦日恒例のNHK紅白歌合戦の公式アプリです。紅白の最新ニュースや出場歌手が見られるのはもちろん、過去の紅白歌合戦の概要、歌手や披露楽曲を調べることができます。今年の大晦日もNHK紅白歌合戦を楽しみながら1年を締めくくりましょう。

続きを読む

ご来光を拝むならこのアプリが必須「日の出日の入マピオン」

device-2011-12-28-112241

スマホの現在地情報から、日の出、日の入の方角を教えてくれます!方角だけじゃなく、時刻も分刻みで情報が出ます。続きを読む

2012年のあけおめはスマホで挨拶!1000万DL突破の無料通話アプリが1位【今週の人気アプリランキングTOP10】

blog

週間アプリランキングでは、アプリのダウンロード数だけでなく実際にアプリを使用した時間や回数などを独自に収集・解析したAppmaxアプリの人気のアプリランキングを紹介しています。

今日は大晦日ですね。2012年、新年の挨拶は、スマホでリアルタイムでメッセージが届き、スタンプや絵文字で気持ちを伝えられる無料チャットアプリ「LINE」を使ってみてはいかがでしょうか。

「LINE」はグループチャットが楽しめる、1000万ダウンロードを突破した大人気の無料通話アプリです。今週は何位にランクインしてるでしょうか。

さっそく2011年最後のランキングをチェックしていきましょう!


10位:「おさわり探偵なめこ栽培キット」


001

今週の第10位は、「おさわり探偵なめこ栽培キット」です。

んふんふ…スマホに「なめこ」の波が押し寄せているのを知っていますか?「おさわり探偵なめこ栽培キット」はiPhoneアプリとして大ヒットし、熱烈なファンが多いですが、この度、Android版アプリもリリースされたので、さっそくプレイしてみました!

前評判通り、単純作業の中にも「愛情」と「中毒性」が感じられる良アプリとなっていますよ。

>>詳しいレビューを読む




9位:「2ちゃんねるまとめサイトビューア - MT2 Free」


4

今週の第9位は、「2ちゃんねるまとめサイトビューア - MT2 Free」です。

スキマ時間についつい見てしまう2chまとめブログ。「2ちゃんねるまとめサイトビューア - MT2 Free」は。オモシロまとめブログ100以上の話題の新着記事から過去のオモシロ記事まで、快適に見ることができます。まとめブログの横断検索機能や記事内の画像を保存することもできるので、2chまとめを満喫しちゃいましょう。

>>詳しいレビューを読む




8位:「マクドナルド公式アプリ」


10

今週の第8位は、「マクドナルド公式アプリ」です。

てりやきバーガーやフィレオフィッシュなどの定番の美味しさや目を惹く新商品が次々に発売され、足を運ぶ楽しみが絶えないマクドナルド。マクドナルドが愛される理由のひとつはリーズナブルな値段ですが、公式アプリを利用すると、もっとお得に美味しくハンバーガーを味わえます。

>>詳しいレビューを読む




続きを読む

ついに愛機の初代Xperiaと決別!Optimas LTEでこれだけ得した機種変

さらばXperia
Optimas LTEに機種変したった!ってもうキズついてる…

スマホからスマホへ機種変、って話も耳に入ってくるようになったこの頃。かく言う筆者もその一人で、夏モデルこそ泣く泣く機種変を見送ったものの、2011年12月某日、ついに運命の最新機種と出会いを果たした!

その名も「Optimas LTE(L-01D)」。韓国からやってきたスゴいヤツだ!

年末商戦にドコモが自信を持って送り出したハイスペック機のどんなところに惹かれたのか、その理由を筆者のモバイル環境とともに紹介したい。

我ながらいい時期に、お得な買い物ができたと思っている。

■そもそもなんでOptimas LTEにしたのか?続きを読む

スマホで「ティッシュ」引き抜きゲーム!

unnamed (16)

ティッシュを引きぬくだけのシンプルなゲームです。スマホの画面を指でなぞって、ティッシュを引きぬきます。決められた時間内にできるだけ多くのティッシュを引きぬくゲームと、決められた枚数を引きぬく時間を競うタイムアタックの2つの遊び方があります。続きを読む

Appmaxやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
特集記事
NEWマーク
スマホ選び

最初入れるアプリ35本!

NEWマーク
Android完全iPod化計画2



natsu2

natsu2







natsu2

ライター・スタッフの紹介
  • ノトフ近影
    ノトフ
    notofu
    マルチタレント
    イベント企画・司会・番組出演やライティング制作など、楽しそうなことをして生きてます。女装してアイドルとか言い張ってみてます
    notf.peach【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@notf
  • さむね
    久野 太一
    kuno taichi
    フリーター、記事を書く
    食品商社の営業マンを辞してライブドアのドアをノックした男。
    相撲と懐メロの知識では同世代を寄せ付けない。反面、無愛想な顔が災いして人全般を寄せ付けない。
    ニコ生にて「クロシ」の名で暗躍中
    kokoronokiba.togu【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@taichi_kuroshi
  • isosuke
    イソスケ
    isosuke
    ITライター
    AndroidスマートフォンはXperia acroを使用。インドア、アウトドアからライブドアまで楽しいことには目がない筋金入りのミーハー雑食主義者。毎日三度の美味しいゴハンが何よりも楽しみ。
    isosuke【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@isosuke
  • >>詳しくはこちらへ
Facebook
最新記事(画像付)
QRコード
QRコード
タグクラウド