Appmax(アップマックス)

Androidアプリのレビューをお届けします。

2011年07月

無料チャットアプリを比較!「カカオトーク」VS「LINE」使いやすいのはどっち?

test

ネイバージャパンは無料のグループコミュニケーションアプリ「LINE」を2011年6月27日にリリースした。LINEを利用すれば、iOS、Android、携帯電話との間で無料にてメッセージの送受信ができるようになるが、既に同様のサービスを提供している無料チャットアプリ「カカオトーク」との棲み分けはできているのだろうか。


また、7月14日にはSMSのキャリア間相互受信が公式にサービス開始されたが、LINEとカカオトークは複数人でのチャットや、写真の添付もできるので、用途は少し異なる。

今回は、新規にチャットアプリに参入したLINEと、世界的に人気のある定番アプリカカオトークを、使い勝手、インターフェース、便利度の視点から、使用感を比較しながらレビューしていく。

※レビューに使用した機種はいずれもAndroid端末なので、iPhoneや携帯電話だと仕様が異なる場合があります。

■LINEはインストールしたら即使える!続きを読む

ミッキー・キティちゃん・リラックマで、スマホを可愛い画面にしよう

名称未設定-2

スマートフォンをキャラクターで可愛く彩りましょう!無骨なスマホの画面を、ディズニーやキティちゃんなどのファンシーなキャラクターで鮮やかにキュートにすることができます。

スマホを可愛くして友達に自慢しましょう!お子さんもスマホ画面がかわいいと喜んでくれますよ!

続きを読む

今週の人気アプリTOP10【7月22日~7月28日】

ランキング

「週間アクセスランキング」は先週1週間にアクセスの多かった人気アプリをランキング形式で紹介します。

先週のアクセスランキング、第1位は、「心霊SPOT ~関東MAP~」でした。関東の有名心霊スポットの場所や怖い話が読めるので、真夏のクールダウンにピッタリです。

今週はスマホ業界が大注目のWindows Phoneが満を持して発表されました。Androidユーザーも、ちょっと気になるのではないでしょうか。APPmaxでは発表会のタッチ&トライで使用感をチェックしレポートしています。

さあ、今週の1位はいったい何でしょうか。それでは、さっそく今週の人気アプリランキングをチェックしていきましょう!

10位:「ワインライブ壁紙」


ウマい酒は見た目も美しい…セクシーなワイン画像を集めたライブ壁紙
1今週の第10位は、「ワインライブ壁紙」です。

ワインと聞くとちょっとオシャレなイメージですが、ワインはその繊細な味のみならず、グラビアの被写体としても超イイ感じなのです!

職人カタギな日本酒や焼酎から嫉妬されてしまいそうですが、今夜はワインのライブ壁紙をながめながら、美しさに酔ってみてはどうでしょう?
>>詳しいレビューを読む



9位:「g電話帳Pro」


Androidの電話帳が不満な方へ!グループ機能が充実の電話帳アプリを使おう
denwa020今週の第9位は、「g電話帳Pro」です。

Androidの電話帳をケータイ並の機能に強化しましょう。グループをまとめるフォルダ作成やメール一括送信、グループ着信音設定、キーワード検索機能などが行えます。ケータイからAndroidに乗り換えた人には特にオススメしたいアプリです。

>>詳しいレビューを読む



8位:「MiniaturePhotoCreator」


見慣れた景色をミニチュア風にしちゃうトイカメラアプリ
mini101今週の第8位は、「MiniaturePhotoCreator」です。

街の景色や、車、電車が、おもちゃになったようなミニチュア風写真を撮影することができます。実際におもちゃを撮影しても、いい~感じにミニチュア感になって楽しいです!

ぼかし・明度・彩度・コントラストを簡単に調整できて、トイカメラとしても優秀です。「MiniaturePhotoCreator」を使ってカメラで遊びましょう。

>>詳しいレビューを読む

続きを読む

Androidに「和」の風を!名作ぞろいの和風ライブ壁紙まとめ【ライブ壁紙カタログ】

和

オススメのライブ壁紙を紹介する「ライブ壁紙カタログ」今回のテーマは「和風」です。自由度の高いところがAndroidの魅力!アメリカで生まれたAndroidだって、ライブ壁紙次第で、一気に和風に姿を変えます。

先鋭的なフォルムのスマホですが、ディスプレイに映し出される映像が超和風だと、ギャップが出て味が増しますよ。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

■Androidと水墨画がまさかの融合!和風ライブ壁紙の大本命!
ss-480-1-4室町時代に活動していた水墨画家「雪舟(せっしゅう)」の山水長巻が、ライブ壁紙化しちゃってます!

平成の現在で、室町時代の芸術がAndroidとコラボするなんて、隔世の感が否めません。和風のライブ壁紙は数あれど、「ライブ壁紙-雪舟の水墨画」は大本命と言っていいでしょう。

>>記事を読む
続きを読む

ガールズトークの話題がギュッとつまった女性のための総合ニュース「Peachy」

名称未設定-1

女性のための総合ニュースサイト「Peachy」がアプリになりました。

ファッション・コスメ・ゴシップ・美容・恋愛・グルメ・映画・エンタメなど、女性にとって必須な情報がたくさん詰まってます。ガールズトークのネタにも困らなくなります!

「女子力」「女子会」「肉食系女子」などなど、女性にまつわる流行は移り変わりが早いですよね。スマホ女子ならPeachyでしっかり情報収集しておかないと明日の会話に乗り遅れるかも!?

続きを読む

アプリをダウンロードして現金ゲット!「AppBonus」で新しいアプリ選びを体験しよう【Androidアプリ】

DSC_0111

快適なスマホライフに欠かせないのは、なんといってもアプリ選び。アプリ活用を制するものがスマホを制する、と言っても過言ではない。今回、賢いアプリ選びのツールとしてオススメするのが「AppBonus」。

AppBonusは、日替わりでオススメのアプリを紹介してくれる便利なアプリだが、一番の特徴はアプリをダウンロードするたびにたまっていく「ポイント」だ。家電量販店やレンタルビデオ店で買い物をした際にもらえるポイントを想像してもらえるとわかりやすいだろう。

ポイントは5,000ポイントまでためると、Paypalで現金化したり、amazonギフトカードと交換したりできる。さらにポイント交換サイトとの連携や、ギフト券、商品券との交換にも対応していく予定だ。

それでは、AppBonusの使い方を見ていこう。続きを読む

Appmaxやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
特集記事
NEWマーク
スマホ選び

最初入れるアプリ35本!

NEWマーク
Android完全iPod化計画2



natsu2

natsu2







natsu2

ライター・スタッフの紹介
  • ノトフ近影
    ノトフ
    notofu
    マルチタレント
    イベント企画・司会・番組出演やライティング制作など、楽しそうなことをして生きてます。女装してアイドルとか言い張ってみてます
    notf.peach【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@notf
  • さむね
    久野 太一
    kuno taichi
    フリーター、記事を書く
    食品商社の営業マンを辞してライブドアのドアをノックした男。
    相撲と懐メロの知識では同世代を寄せ付けない。反面、無愛想な顔が災いして人全般を寄せ付けない。
    ニコ生にて「クロシ」の名で暗躍中
    kokoronokiba.togu【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@taichi_kuroshi
  • isosuke
    イソスケ
    isosuke
    ITライター
    AndroidスマートフォンはXperia acroを使用。インドア、アウトドアからライブドアまで楽しいことには目がない筋金入りのミーハー雑食主義者。毎日三度の美味しいゴハンが何よりも楽しみ。
    isosuke【at】gmail.com 【at】は@
    Twitterアカウント:@isosuke
  • >>詳しくはこちらへ
Facebook
最新記事(画像付)
QRコード
QRコード
タグクラウド